こんにちは、店長の木村です。

暑い日が続いています。7月のこの時期、私は子供の頃、黒板の日にちを見ながら夏休みを指折り数えて心待ちにしていました。

小学校の6年間は毎年、休みに入ると速攻でキャンプに行って2週間ほど海や川で過ごしました。黄色の三角テントに浮き輪と網とゴムボートくらいしかなかったのによく飽きなかったと思いますし、今思えば親もよく2週間も泊まっていたなと思います。

そんな昭和にはありませんでしたが、我が家では海水浴に行くときには、子供たちにはライフジャケットを着せています。

海や川やプールでライフジャケットを着ている子をほとんど見かけないのですけれど、ライフジャケットって着ると泳がなくても首から上が水から出るので楽ですし、波に揉まれた時でも浮いてきますので、溺れる心配がなく安心して水遊びできます。

お子様と水遊びに出かけるときには必ず着せてあげてほしいなと思いますし、大人だって着たほうが良いと思います。ベスト型で着るだけ簡単、うちの子も着けてボディボードなど普通に楽しんでいます。

ギャッベ&ペルシャ絨毯専門店オリエンタルムーン店長ブログ「ライフジャケットの勧め」

お値段は5,000円位からでしょうか、何年も使えますので、2~3年使って小さくなったら下の子も着まわせますし、なにより命を守るものと思えば安いものですよね。子供用は股にベルトをわたしてカチッとする形のデザインが、ジャケットだけ浮かなくておすすめです。