オリエンタルムーン店長の木村です。お風呂のリフォームの見積もりの時に、「新しいドアは幅が広くなるので壁を切ります。そのため洗面所の壁紙とフロアも張り替えになります。」と説明されたので、

じゃぁ、洗面台も交換しようかな、そう言えば、朝や外出の時、5人だと洗面台が一つだと足りないので、この際、ダブルボールにしたいなぁ、と思い立って、探してみたところ、びっくりするくらい値段が高い!!

さすがにこんな予算無理だよね~なんて家族で話していたのですが、海外だったら安いかもという流れになって、今回ネット通販で海外から洗面台を購入するという冒険をしてみました。今思えば、大工さんに造作してもらうという方法もあったと思うのですが、その時は全く思い浮かばず。。。

▼Befor洗面台

品質はどうなんだろう?ちゃんと届くのか?とドキドキしながらオーダー&決済。そして、待つこと約2か月・・・ちゃんと到着しました。品質も悪くなさそう。海外の誰かが作った品が海を越えて手元に届いたと考えると、(当店のじゅうたんも同じなんですけど)不安があった分、感慨もひとしおです!

▼Afterダブル洗面台

がらりと変わりました~!イランのホテルっぽい感じ。2人づつ使えて順番待ちも短くなりそうです。

このグレーの濃淡の壁紙は、カタログでは分からなかったけれど、実物はラメのようなキラキラが入っていて、照明があたると反射するように輝く感じに見えて、とても素敵で気に入っています。トイレや廊下なんかにも良さそう。お風呂に引き続いて、コチラも主人のセレクション。

と、ここまできて、鏡を決めるのをうっかり忘れていて、今から急いで、ここに似合う物を探そうと思います。

壁紙は、サンゲツのフライングニンバス RE51026
クッションフロアは、サンゲツのビアンコ HM-10108

お風呂のリフォーム記事はコチラ